「工務店・ビルダー様」のお客様に寄り添う時間が増える!住宅ローン業務効率化サービス

「いえーる  ダンドリ」

「いえーる ダンドリ」は、住宅ローンにかかわる面倒な業務を
住宅ローンの専門家にお任せいただけるサービスです。

こんなお悩みありませんか?

Need Help?
悩みその❶
契約済顧客の住宅ローン業務に時間を取られて、営業活動に専念できず、新規案件の契約件数が伸びない・・・
解決その❶
住宅ローン業務は「いえーる ダンドリ」におまかせください!住宅ローン関連業務の時間を
25%削減でき、
営業活動に専念できます!
住宅ローン業務25% 営業活動75%

住宅ローン業務

住宅ローンの選定と提案、 金融機関への事前相談 、事前審査・正式審査申込み、不備書類の取付、金融機関への送付 、お客様・金融機関への各種連絡 、金消契約準備・日程調整、つなぎ融資の進捗管理 、火災保険付保 etc.

営業活動

集客、反響対応、見込み客フォロー、商談準備、面談・顧客グリップ、 建築プランの確定、請負契約締結、引渡し

住宅ローン業務は、すべて
いえーる ダンドリが行います!

他にこんなお悩みも解決します

Resolve!
悩みその❷

住宅ローンが
よく分からない

住宅ローンに自信がないのでついついお客様任せにしてしまっている

解決その❷
いえーる ダンドリを導入することで、弊社住宅ローンの専門家が
「貴社の住宅ローンデスク」として住宅ローンの対応を行います。
悩みその❸

住宅ローンのご提案をお客様に満足いただけていない

住宅ローンは専門的なことが多く、お客様に満足のいく住宅ローンの提案ができていない。

解決その❸
住宅ローンの専門家が住宅ローン提案を行うので、
お客様の満足のいく住宅ローン提案を実現します。

さらに、こんなメリットも!!

  • 住宅ローン業務の
    煩雑さが解消
  • 住宅ローンを集客で
    活用できる
  • 工期の遅れが解消
  • 紹介・リピート増加

「いえーるダンドリ」が選ばれる理由

それは、iYell(いえーる)
「住宅ローンの専門家」だからです

Reason!
  • 全国の金融機関のご紹介が可能

    メガバンク、地銀、信金、フラットなどお客様の与信力に合わせて、最適な金融機関を選別し、住宅ローン審査手続きを進めていきます。

  • 月間1000件の住宅ローン審査申込

    金融機関から、住宅ローン業務の受託、システム開発の受託をしており、膨大な審査ノウハウが社内蓄積されています。

  • プロフェッショナルチーム
    中途採用率1/100の精鋭

    金融機関出身者(メガバンク、ネットバンク、モーゲージバンク、信金・信組等)と住宅会社出身者(不動産仲介、ハウスメーカー、ビルダー等)が中心となったチームが対応しています。

  • 人と人のつながりを重要視

    アプリはあくまで住宅ローン業務をご対応する一つのツールです。大切なお客様の大切な住宅購入を実現するため、お客様のスタイルに合わせて、お電話やメールなどの対応も積極的に行っております。

安心して住宅ローン業務を
お任せいただけます

「お客さま紹介シート」を送るだけで、プロフェッショナルチームがお客さまへ直接電話、
郵送などでご提案、銀行打診から決済まで一連の流れを代行します。
そのあとは専用簡単アプリでらくらく情報共有。
お客様対応は、お電話やメール等でも行っております。

アプリで情報共有

住宅ローン業務がスムーズに流れる様々な機能

Feautures!
アプリ画面

3者間でメッセージをやりとり
(チャット)

いつまでに何をするのか明瞭
(スケジュール)

アプリ画面
アプリ画面

細かいタスクを
分かりやすくチェック
(タスク共有)

お客様の声

Users Voice

住宅ローン業務を専門家に任せ、
営業担当者は本来の業務に集中

I工務店(年間受注棟数30棟・営業4名)

 新規の問い合わせ数が増えてきて、もっと受注棟数を伸ばしていきたいという課題を抱えていました。新たに営業を雇おうにも中々いい人材が見つからなく、今いる営業担当者にもっと頑張らせるのも大変だしどうしよう、と思ったときに「いえーる ダンドリ」を知りました。
 人を増やさずに営業担当者は営業を行い、住宅ローンは専門家に任せるという選択肢を知った時は感心しました。 確かに見返してみると、請負契約獲得以降は事務的な手続きが多いし、中間金等の期限管理を含めると意外と負担が大きいです。 その部分を「いえーる ダンドリ」を利用して削減することで、営業担当者には今後より営業活動に集中してもらい、受注棟数増を目指していきます!

お客様との時間を増やすために
「いえーる ダンドリ」を導入

W株式会社(年間リノベーション着工数90棟・営業10名)

 できるだけお客様との時間を大切にしたいと思い業務を見直したところ、日頃の業務の40%ほどが住宅ローン業務に割かれているということが分かりました。中古リノベーションはお客様にとっての最適な住宅ローンを探すのが通常の物件よりも大変だからです。そこで、住宅ローンに精通しているiYellが提供する「いえーる ダンドリ」であれば業務効率化できるのではと思い導入しました。
 「いえーる ダンドリ」を導入して業務の40%占めていた住宅ローン業務を効率化することで、今までよりもお客様に満足される家を作り上げます。今後のより良いサービス提供も期待しています。

1人1人のお客様の
満足度アップのために

T工務店(年間受注棟数10棟 営業2名)

 今まで住宅ローンについてはお客様に任せっきりでした。お客様にとって大きな買い物になるので、出来る事ならお手伝いしたいと思っていましたが、住宅ローンの商品は多様化しているので、知識があまりなく、知識を付ける余裕もありませんでした。
「いえーる ダンドリ」を利用する事で、私達の負担は増えずにお客様に最適な住宅ローンを提供してあげられると期待して利用を開始しました。
様々な金融機関を紹介してもらえる点、お客様の手続きのお手伝いを住宅ローンの専門家の方に対応していただける点は非常に魅力です。私達は住宅の専門家として、今後より一層お客様の満足に繋がるように頑張っていこうと思います。

「いえーる ダンドリ」のサポート力

「いえーる ダンドリのメリットは分かったけどアプリの使い方に不安がある」という方もいらっしゃると思いますが、いえーる ダンドリには導入後の会社様のサポートを行う専門チームを設けており、ご好評を頂いております。
そもそもいえーる ダンドリは何?というところから他社様のご利用事例の共有まで受け付けておりますので、導入直後もストレスなくお使いいただくことができます。

営業担当者様向け勉強会を定期的に開催

いえーる ダンドリの概要説明

いえーる ダンドリがどのようなサービスなのか、何ができるのかをご理解しやすいようにご説明いたします。

アプリ操作のデモンストレーション

実際にご自身の端末を用いてアプリを操作していただきますので、使用時のイメージが掴めます。

質疑応答

使用してみて疑問に思った点は、その場でご質問いただければお答え致します。

オンラインサポート

チャットで気軽に問い合わせ

3者間チャットの他、専門チームとの2者間チャットも可能です。また、メールや電話での対応もできる体制を整えております。

専門スタッフが電話とメールで対応

導入後、専門チームによる定期的なお打ち合わせを開催させていただき、利用してみての感想や改善要望をお伺いしております。遠方の導入企業様に対しては、電話やウェブ会議を使ってのご対応をさせていただいております。

導入会社は2500社以上!

company!
  • 日本最大の不動産仲介フランチャイズ

  • 静岡、東京、埼玉で、不動産・注文建築・リノベーションを幅広く展開

  • 「中古購入+リノベーション」をワンストップで提供する全国ネットワーク

  • 地元密着の工務店を対象に全国に加盟店を擁するフランチャイズ

  • 世界最大級
    不動産フランチャイズの日本法人